炎症性腸疾患(IBD)のひとつである潰瘍性大腸炎(UC)と特発性大腿骨頭壊死(ION)の人のちょっとした日々。
本の感想を主に書いてます。
申し訳ありませんがコメントとトラックバックは受け付けません。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
スポーツマッサージ&テーピング―誰でもできるプロのテクニック!プロ・トレーナーに学ぶアスリートのコンディショニング&ケア
  最近スポーツマッサージにとても興味があるんです。マッサージなんて気休めだくらいにしかこれまで思ってなくて、疲れたらもう寝るしかないなんて考えていたのだけれども、最近では疲れたときもきちんとマッサージして、ローパワートレーニングなんぞを軽めにやることで次の日に疲れをひきずらないという考え方にシフトしてきてます。

 というわけで読んだ。股関節と足の部分を中心に。指圧法に関してもいろいろあるということがわかりました。ただ人にやってもらうというよりかは、セルフマッサージ法を覚えたいと思います。後ろのほうにセルフマッサージの方法があります。このスポーツはここをマッサージするなんて分野別でもありました。ただちょっと古い本なので写真が部分部分エロかったりします。何故。
ION comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -








<< NEW | TOP | OLD>>